忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『天誅4』のエンディングについて

天誅関連の情報を検索しておりましたところ、気になる情報を発見しました。

その情報とは

『天誅4はマルチエンディングである』
というもの。

一目見て悪寒が走りました。

なぜなら私は、『天誅ロワイヤル01』の開幕演出でその天誅4のエンディングを引用してしまっています。

引用したエンディングがトゥルーエンドでないとなれば、『天誅ロワイヤル』の物語の前提が間違っていたということにもなりかねません。

リレー形式で皆様にも制作に参加していただいている以上、それはなおさらまずいことのように思えます。


で、検証してみました。

エンディングの分岐条件は
『マップピースを全て集めること』(ストーリーと関係なくないですか?)
だということも掴んでおりましたので、
マップピース収集済の私のデータでラストステージをクリア。

スタッフロールも飛ばさず観賞していると……

確かに、『天誅ロワイヤル01』に引用したのとは違うムービーが流れました!

その内容とは、

↓以下反転↓
マップピースを集めていないエンドだと、彩女が
「ふっふっふ」
と笑うだけのところが
「我が魂魄は忌むべきお前と共にある。また会ったな、力丸」
と言う。
つまり、彩女が鬼影に乗っ取られたことが明確になります。
苦労して見るエンディングの方が鬱いってどうなのよ!?

↑以上↑

ということです。


皆様がその方がいいと判断されるなら『天誅ロワイヤル01』の内容を差し替えますが、いかがでしょうか……?


探せば他にもエンディングがあるのでしょうか。
裏天誅では特に違いは無かったと記憶しておりますが……。
『なにかの欠片』コンプリート、オールSクリアなど、分岐条件として考えられるものはいくつかありますが、
労力を考えると検証する気になれません。

というかこのゲーム、攻略wikiとか無いんですね……。


記事にするほどのことでもないので追記:
定期チャットについては右のメニュー(携帯・スマホからじゃ見えないよ!)の一番上に情報を載せていますので、そちらを見るようにしてください。
PR