忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白猫タマさん作『白丸伝十一 玄武寺』プレイ後記

前回記事 白猫タマさん作『白丸伝十 玄武寺への道』プレイ後記


『玄武寺』

プレイ後記はネタバレを含みます。それでも大丈夫な方だけ続きへどうぞ。

演出面:

なんと、これまで白丸は、四凶の策に嵌まり、星宿殿の封印を解除させられていたことが発覚。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ついでに四凶も全員生きていたことが発覚。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これまでの戦いは、一体なんだったのか……。

結局、戦いの舞台は星宿殿へと移ることになります。

任務面:
玄武寺は空中にそびえる城塞型の寺


空中床、地下奈落を使った空中城塞というのは、忍大全虎の巻に手を出した者なら誰もが一度はやってみたいネタです。

白猫タマさんの作には珍しく、今回の任務では偽床よりもストレートな奈落でプレイヤーを落としに来ます。
一部エクストリームな機動を求められるシーンもあり、スリル満点の造りとなっておりました。

地味に画期的なのはココ


一階の壁と二階の壁の間に掴まって進むことを要求される地形。
これはなにげに、忍大全虎の巻史上初なのではないでしょうか?(過去にそういう任務があったら教えて下さい。やってないだけかも知れませんのでw)

四神寺編で唯一の暗殺(旗)任務。
大将の渾沌を演じるのは硝ちゃん。


四神寺編の最後を飾るに相応しい強敵でした


渾沌撃破の瞬間。トドメは撒き菱。地味ww

初クリアのスコア


渾沌と5分に渡る激闘を繰り広げていたので、制限時間ギリギリのクリアになってしまいましたw


四神寺編全体を通しての総評:
白猫タマさんの、より磨きの掛かった初見殺しを堪能できましたw
1死もせずにクリアできた任務がありませんでしたからね……。
また、それぞれにコンセプトのある道中と寺の地形は、ほとんどが同じ雰囲気ながら、それぞれがまったく違う表情を見せてくれました。
続編となる星宿殿編にも期待しています。
PR