忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商人屋敷の暗殺(旗)



ひょんなことから忍大全の公式サイトの有名クリエイター制作任務を久しぶりにプレイしたところ思いがけない発見をしてしまいました。

トップの画像は上記リンクの4番目、レベルファイブの日野晃博氏の任務の詳細情報を撮影したものです。

「通常 商人屋敷 暗殺(旗)」

雰囲気:商人屋敷
任務目的:暗殺(旗)

虎の巻制作者の方におかれてはすでに事の異常性にお気づきのことかと思いますが、商人屋敷の雰囲気で暗殺(旗)の任務を作ることは一般のユーザーには外部ツールでセーブデータを改造でもしない限り不可能なのです。
おそらく日野氏は忍大全本体ではなくK2社から提供されたツールを使って任務を制作されたため、こういうことも可能だったのでしょう。

※追記
賽さんのコメントを受けて調査したところ、『時の彼方の姫君』の合言葉は2005年時点で既に明らかになっていたことがわかりました。
まあ、あきらかに解かれるのが前提の合言葉でしたね。
もう少しよく調べてから記事を書くべきでした。

商人屋敷で暗殺(旗)の任務素材を作ってアップロードしておきましたので欲しい方はこちらからどうぞ。
素材集の2にも追加しておきます。

PR