忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のすさん作『鬼魂編 第六話 中野清隆』動画

鬼魂編のダウンロード(全話一括)
いろいろアップ | kikon.zip ダウンロード | uploader.jp
動画は続きから。

【長編】天誅忍大全虎の巻『鬼魂編』第六話・中野清隆 - YouTube


これの攻略は苦労しました。
クリアするだけなら簡単なんですが、始末屋評価を取ろうとするといろいろ厄介な任務で、中野清隆のところまで未発覚で辿りついても、そこで攻撃を一発でももらうと(煙・槍床含む)近くにいる非抵抗者に発覚した扱いになり、得点が削られてしまいます。
だからといって全忍殺で点を稼ごうとしても、始末屋町人では忍殺しにくい忍犬や、動きの読めない上忍がいるせいで発覚リスクが上がってしまい、シンドイです。

で、最終的には中野清隆周辺にいる非抵抗者を殺しておくことで確実に未発覚ボーナスをもらうのが一番安全だという結論に至りました。
捌いておかなければなければならないのはOLと町人の二人で、非道点は-100だから、未発覚の200点があれば十分おつりが来ますし、忍殺点と合計すると始末屋評価に達します。
……という計算で攻略したのですが、収録開始直後なんと中野清隆をノーダメで倒せてしまうという事件が発生。
これじゃ非道点がまったく無駄じゃないですか……。

始末屋町人って案外ゴリ押しが通用するキャラなんだという教訓を得ました。

PR