忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「霊城」part9(最終回)

動画は続きから。




はい。やっとうp終了いたしました。

いろいろと見苦しい点もあったとは思いますが、まあ、まあ。

この任務も謎飛鳥さんの持ち味である、攻略性に富む複雑な地形がふんだんに詰め込まれていましたね。
苦労はさせられましたが、ひとつの虎の巻任務とは思えないほどのやり応えが得られました。

迷いに迷ったので、初クリアで全忍殺が取れてしまったのですが、複雑に入り組んだ任務だけに、見落としているポイントもいくつかありそうです。
途中、槍罠にひっかかることで始末した敵に関しては、その後のプレイでも出会わずじまいです。
ちなみにですが、槍罠廊下で壁を透視して見えた上忍がいましたよね。実はあいつ、下手なところで槍罠にひっかかると、思わぬ脅威になるのです。
収録後に『落ち穂拾い』としてプレイしたときは、その上忍のせいで任務失敗。見事に心を叩き折られました。

プレイ前、いちばん心配だったのは、私のようなへたれプレイヤーでもちゃんとクリアできる難易度なのかどうか、とういうところでした。
これについては、心配するほどのこともなかったと思っています。確かに難易度は高かったですが、ムチャクチャということはありません。ある程度集中力を切らしながらでも突破できる場面が多いです。私には、これくらいが丁度いいです。

最後になりましたが、素敵な任務を提供してくださる謎飛鳥さんに敬意と感謝の意を表したいと思います。
本当にありがとうございました。

うん、眠くって文章がまとまらないんです。すみません。
PR