忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天誅弐のサントラはiTunesで買える

天誅弐のサウンドトラックって発売されてないものだとばかり思っていましたが、ふと検索してみたら iTunes で普通に売ってました。1500円。


iTunes - ミュージック - 朝倉紀行「天誅弐」


ついでに初代、参、4も。

iTunes - ミュージック - 朝倉紀行「天誅 (オリジナル・サウンドトラック)」
iTunes - ミュージック - 朝倉紀行「天誅 参 (オリジナル・サウンドトラック)」
iTunes - ミュージック - 朝倉紀行「天誅 4 オリジナル・サウンドトラック」

天誅弐にはCDの形でのサントラは発売されていないので、ゲーム発売から5年半を経て、ダウンロード版で初の音源化ということになっていたみたいです。
ゲーム自体の版権は右往左往したにも関わらず、後々になってサントラを発売できたのは、作曲家・朝倉紀行氏が先見をもって楽曲の権利を保持していたからで、天誅ファンは朝倉氏に足を向けて寝られません。
朝倉氏が楽曲担当ではない紅、千乱のサントラはiTunesでの販売は現状されていません。ディスク版は出ていますが。
また、初代のサントラには凱旋での追加楽曲や鬼陰のテーマなど、未収録の楽曲が多いのが残念なところです。

天誅弐は本編任務中にBGMが無いという斬新な仕様だっただけに、収録曲は地味なイメージですが、初代のエキゾチックさを保ちつつドラマ性を強調した楽曲は、シリーズ全体を見ても出色の完成度で、ファンなら買って損はしないはず。

関連記事 天誅忍大全・BGMの流用元まとめ

それからそれから、ちなみに。
忍大全のオープニング曲『蒼月』は公式で無料配信されてます。
詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
天誅忍大全の主題歌『蒼月』は公式サイトから無料ダウンロードできる
PR