忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のすさん作『鬼魂編 第八話 血塗れ刄』動画

鬼魂編のダウンロード(全話一括)
いろいろアップ | kikon.zip ダウンロード | uploader.jp

動画は続きから。

【長編】天誅忍大全虎の巻『鬼魂編』第八話・血塗れ刄 - YouTube

作者の、のすさん的には鬼魂編で再難関? というか、もっとも不親切なステージという認識らしい第八話。
たしかにMAPの複雑さだけならシリーズ最凶と言えるかもしれません。

私も初見ではおおいに迷わされ、動画にするにあたってのパターン構築の際には虎の巻任務で初めて攻略チャートというものを作りました。

それがコチラ
クッソ汚い。
というかルーズリーフに手書きという時点で……。
微妙にMAPの方角とリンクさせようとしてるのが見づらさに拍車をかけています。

こんな残念クオリティの攻略チャート(……?)でも、マップ構造の把握にはけっこう役立っていまして、人物の名前さえ読み取ってくだされば、動画のプレイはこの図にあくまで忠実に行われていることがおわかりになると思います。

それから、MAPと敵の位置を覚えても気をつけなければならないことがあります。
それは爆ぜ車を持った敵の処理。
爆発自体は、どの敵が爆ぜ車を持っているのか覚えていれば簡単に回避できるのですが、問題は爆音によって敵の配置が乱れてしまうことで、注意しなければならないのが丈太郎手前の始末屋女&町人。
同じ部屋にいるこの二人の動き方しだいでは未発覚・忍具未使用でのクリアがかなり無理ゲー化します。
うまくいくと二人とも背を向けていてくれたりしますが、運が悪いと二人とも丈太郎と合流してたりしますw
これに関してはほとんど運ゲーのような気もしますが……どうなんでしょうか?
しかし初期配置では未発覚で突破しようとすると忍具の使用が不可欠なんですよね……。
PR