忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしなりさん作『忍百景#01-一刀必殺』『没①』動画&感想

近視眼鏡が設置している虎の巻アップローダーをご利用いただいて公開されている、おしなりさん制作の2任務の動画を公開しました。

任務のダウンロードはコチラから↓
天誅忍大全虎ノ巻 | oshinari01.zip ダウンロード | uploader.jp

動画&簡単な感想を続きに掲載しておきます。
ネタバレ注意。

『忍百景#01-一刀必殺』

頭からつま先まで「天誅の任務1!!」といったテイストの任務。
敵の行動は単純で、気軽に天誅できる難易度には好感が持てました。
ただ、演出のキャラ、セリフ、ストーリーに至るまで本家天誅へのオマージュ……というかほぼ100%が引用だったのは残念でした。
文体やセンスは好みのタイプなので、おしなりさんにはもっと独自性を見せてほしいです。

『没①』

越後屋の雰囲気には珍しい(かな?)きれいな一本道の任務。
敵が敵を見張っている場面が多いので、初見ではよく注意しなければすぐに発覚します。私は注意を怠っていたので発覚しました。
公開にあたってカットされたという演出も気になりますが、任務の雰囲気が越後屋で目的が暗殺(旗)、そして大将は用心棒っぽい陣内というところが上の『一刀必殺』とよく似ていますね。
演出の内容も『一刀必殺』と似通ったものだったということがカットという判断になった要因なのではないか……?などと、勝手に推理してみます。

おしなりさんからはアップローダーの設置に対する感謝のコメントを重ね重ねいただいており、そう言っていただけると私も設置した甲斐があったと思えます。
おしなりさんのこれからの任務制作に期待しております。拙アップローダーがその支えとなれれば嬉しい限りです。

PR