忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白猫タマさん作『寝殿屋敷巻物奪還作戦!』動画

白猫タマさんが昨年九月に公開された任務、『寝殿屋敷巻物奪還作戦!』の動画を公開しました。

任務の公開ページはコチラ↓
ワールドオブザ白猫タマ : 寝殿屋敷巻物奪還作戦!

「なんでいまさら?」とお思いでしょう。
この任務、プレイ自体は公開直後にしていました。その際、ブログの感想記事に貼るスクショを作るためプレイを撮影していたのですが、なんだかんだあって記事は書きそびれてしまっていました。
実は先のおしなりさんの任務をプレイしたときも動画にするつもりはなく、あくまで感想記事のためにスクショを作成するためにプレイを撮影していたのでした。
しかし撮影しながら「せっかく映像の形になってるんだからそのまま動画にして投稿してしまえばいいんじゃないのか?」と思い立ち、ついでと思って(失礼)amarecTVの録画フォルダに眠っていた『寝殿屋敷』の映像も編集し、公開しました。
そのほうがYouTubeチャンネルの更新頻度も確保できて都合がいいんですよ。

ちなみにプレイ自体は初見プレイではなく、初クリアのプレイを収めた中途半端なものになっています。
実況解説等何もございません。あくまで任務の紹介動画といった体裁です。

動画は続きから。

天誅忍大全虎の巻『寝殿屋敷巻物奪還作戦!』前半戦 - YouTube


天誅忍大全虎の巻『寝殿屋敷巻物奪還作戦!』後半戦 - YouTube


感想についてはかなり前にプレイしたものなので、すみませんが勘弁してください。
ただ、叙述や演出のところどころで言葉の使い方が怪しいのが気になります。
言葉のまちがいは多くの場合読んでいる人をモヤッとした気分にさせてしまいますから、できるだけ無いように気をつけた方がいいのではないかと思います。
せっかく曲がりなりにも(?)言葉を使った創作にチャレンジされているのですから、その機会に言葉について知識を深めないのはもったいないことなのではないでしょうか。

PR