忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やってるゲーム



五月中まったく更新がなくなるのもなんだか申し訳ないので、最近どんなゲームをやってるのか報告までに。
基本的にSteamで買ったPCゲームで遊んでます。洋ゲーばっかです。

その1、『Warframe』

TPS。クローン帝国やら異形のモンスターやらメカ軍団やらが跳梁跋扈する遥か未来の太陽系を舞台に、サイバー宇宙忍者の一族『Tenno(テンノ)』が大暴れします。
なんと基本プレイ無料。しかも日本語対応。
世界観は完全にSFなのに、メニュー画面では主人公が正座して待ってたり、メインテーマが和太鼓の曲だったり、これでもかとジャパニーズテイストを盛り込んできてます。
私はネット環境の関係でCo-op(協力プレイ)ができないのでソロでプレイしてます。

その2、『Strike Suit Zero』

人型に変形できる宇宙戦闘機を操作して戦うゲーム。スペースコンバットシムっていうジャンルになるらしい。
メカのデザインとか挙動が超カッコいいのだ。

その3、『Magic: The Gathering - Duels of the Planeswalkers 2013』

MTGには前々から興味があったのですが、これからカードゲームを始めようという気合もない私には最適な選択なんじゃないかと思って。
まったくゼロからスタートの私が最高難度のAIになんとか勝ててるってことは、経験者の人にはヌルいバランスなんだろうなぁ……。

その他。
『Portal』 『Portal2』なんかもちょっと前になりますがやりました。
『PSO2』はチュートリアルだけやったもののなんか肌に合わなくてすぐやめちゃった。
フリゲはいっぱい落としたもののいずれも手つかず。

それと(本題?)、忍大全にはほぼ触れていません。
たまーに全任務遂行で遊んでみるくらい。
どうもモチベーションの低下が著しいです。

PR