忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細々といろいろいじくってますが


多分重要な発表。
誰でも使用可能だった虎の巻アップローダーは、天誅ロワイヤル関連以外での利用を停止させていただきます。今後虎の巻任務アップローダーは御伽屋さんの物が代替になってくださると思います。
[PSP天誅忍大全] 虎の巻アップローダー 【御伽屋】 | uploader.jp
現在アップロードされている任務に関してはこれまで通り管理しますので、ご安心ください。

また、天誅ロワイヤル関連でアップローダーを利用する方に対してもパスワードを設定しました。
詳しくは、お手数ですが「リレーの続け方について」の記事をご覧ください。

それと、多分重要じゃない報告。
これまで誰得仕様だった「天誅忍大全虎の巻ったー」を改修しました。
新しい診断結果の例:
「【天誅忍大全虎の巻】「寺」の「諜報」主人公は「侍」大将は「龍丸」とし、雑魚敵には「銃警備員」を入れます。水場を多めにするとおもしろいかも」
前よりは使いやすくなったはず……?
PR

「御伽屋 天誅幕の外請負」の新展開に期待

新しい虎の巻任務の公開サイトがオープンしていたのをご存知でしょうか?

御伽屋 天誅幕の外請負
http://tenchumakunosoto.ninja-web.net/

※音が出ます。ご注意!

画像のクオリティが高く、一見して個人サイトとは思えないほどの見栄えに圧倒されます。

実は、このサイトの管理人氏はかなり古参の忍大全虎の巻制作者であり、以前は『御伽ノ巻』というサイトを運営、任務を公開されていました。
長らく更新がなかった『御伽ノ巻』ですが、『御伽屋』はそのリニューアルオープンという形になるようです。

現時点でサイトには新作任務『天誅仁』の体験版と、自由に利用可能な虎の巻アップローダーが用意されています。
原作主人公キャラの目線を通してオリジナルの物語を展開するのが管理人氏の得意とする作風であり、おそらく長編シリーズとなるであろう新作『天誅仁』も、『天誅参』の外伝的なストーリーとなるようです。
『天誅仁』全編は、現在2月上旬の公開を目標に制作が進行中とのこと。

いろいろな技術を持った制作者さんの活動再開は喜ばしいものであり、新たに天誅ファンの方が忍大全虎の巻に触れるきっかけになることも期待しています。

流血OFFにしてる理由

私の上げてる忍大全プレイ動画では流血演出をオフにしてることが多いのですが、あれは別に私が血液恐怖症だからじゃないんです。
かといって、血液恐怖症の視聴者さんに配慮してるわけでもないんです。
では、なぜなのか?

『天誅忍大全』ダウンロード版を買った

天誅 忍大全 PSP® the Best | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
買ったぜ。Webサイトでは2300円となっていますが、実際の販売価格は1500円。

最近PSPのレンズがヘタってきたせいか、忍大全でも読み込みに失敗することがちょくちょく起こるようになりました。
具体的には→地形編集画面に入ろうとしたらいつまでたってもロードが終わらない。UMDケースのフタを開けて閉めたり、スリープさせて解除したりするとたいてい読み込めるが、悪いときには2、3回やりなおさなくてはならないことも。
そうでなくてもロードの長いのは前々からストレスだと思っていました。

それで、「メモリースティックにゲームデータが入ってるダウンロード版なら問題ないのでは?」と思って買ってしまいました。
フロムへのお布施にもなるしねっ!