忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虎の巻・活動休止状態


絶賛更新停滞中!

その理由も含めて、続きにどうでもいい雑感・雑記を。


『アナログパッド』
長い間苦楽を共にしたPSP-3000(緑)のアナログパッドがついにオカシクなりました。
いや、前々から気になってはいたのですが……

天誅4Plusをやっていて、
ステージ開始直後、いきなり後ろ歩きを始める力丸。
放置しても止まる様子は無し。
アナログパッドを前に傾ければ前に進むが、指を離した瞬間また後ろ歩きを……

これを見て、「もうダメだな」と。

で、PSPの買い換えを決意しました。


この機にVITAへの乗り換えも考えましたが、VITAには映像の外部出力機能が無いのだそうです。
これでは動画が撮れません。

現在は、『始末屋浮世草子』のお話を考えたり、(とってもべんり→『Story Editor』)
『太閤立志伝Ⅴ』という歴史ゲームをやったりしてます。

余談:『始末屋浮世草子』の『浮世草子』って上方で流行ったものらしいですね。
となると、江戸を舞台にした物語のタイトルとしては微妙だったのでは……と思ったり、わりとどうでもよかったり。


『天誅ロワイヤル』
こっちも進行止まってますね……。

現在私のを除くと2つの任務を投稿していただいてるわけですが……
どちらも、とてもクオリティが高くて嬉しくなる反面、言いだしっぺの私としてはちょっと申し訳なくなってくるのです。
もっとテキトーで、もっとやりたい放題やってくれていいよって思ってしまいます。

もちろん丁寧に真面目に作られた任務を否定するわけではありませんが、せっかくのリレー企画ですから「参加者同士、作品を使って殴り合う」というぐらいの自由さがあってもいいと思うのです。

この記事を読んでいるそこの方、もしかして「天誅ロワイヤルにテキトーに作った任務を投稿するなんてできない雰囲気……」と感じているのではないでしょうか?

もしそうだったら、あなた自身が「その雰囲気をぶち壊す!」ような任務を投稿してくださることを、私は期待しています。

それもなんだったら私がやってもいい、とさえ思っています。

とは言っても、すでに他制作者様の任務が投稿されている以上、『天誅ロワイヤル』は私だけの物ではありません。
ですので、lapisさんやおしなりさんに止められたら、私も思いとどまるより仕方ありません。

でも気軽に任務投稿して行ってね。
地形は「竹林マップで更地に適当に竹置いただけ」
演出は「誰々が誰々を殺りました、おしまい」
みたいのでも私個人的には全然受け入れられますので。
PR